分娩2

入院中の生活

○分娩後当日は、赤ちゃんを新生児室でお世話いたします。

○分娩後翌日からは母子同室が基本です。体調等により赤ちゃんのお預かりも致します。ご相談ください。

○赤ちゃんを母乳で育てられるようお手伝いをさせていただきます。

○沐浴指導・調乳指導・家族計画指導・退院指導を行います。

○シャワールーム、グルーミングルーム(シャンプー、ブロー)をご利用いただけます。

○入院中は赤ちゃんを医師が診察し、黄疸・血液型・先天代謝異常検査、ヘパプラスチンテストの血液検査を行います。

※面会時間は午前10:00~午後9:00です。お母さまと赤ちゃんの安静をご配慮願います。

※分娩の立ち合い(ご主人様、ご家族様)は、治療上支障のない限り許可させていただきます。ご希望があれば、付き添いの方の食事や寝具をご用意いたします。

お祝膳

入院中のご希望の日に(和・洋)いずれかのお食事をサービスさせていただきます。

ご家族の方もご一緒にお召し上がりいただけます。※料理の内容は季節によって変わります
(お一人様 3,000円)(お子様 1,500円)

おやつ

産後の方には、毎日午後3:00のおやつをお召し上がりいただけます。

エステ

専門のエステティシャンによるフェイシャルエステを行っております。

プレゼント

退院時に心ばかりのプレゼントを差し上げております。

退院

○お産の経過が順調な場合、産後5日で退院できます。

○退院後も乳房マッサージや育児等のご相談をいつでもお受けいたします。

○退院後1週間目(帝王切開)、1ヵ月目(正常分娩)には、お母さまの健診を行います。

○赤ちゃんの1ヵ月健診、その後の健診は、専門医が健診させていただきます。

医療法人社団良仁会
ウィメンズクリニック金上
〒981-1505
宮城県角田市角田字田町114-12
0224-61-2001
0224-62-0701
午前9:00~12:30
午後2:00~5:30
休診日/木曜・日曜・祝日
(土曜日は午後休診)
※急患、分娩の際は電話連絡の上
 いつでもご来院ください。